HOME > K-STYLE BLOG

K-STYLE BLOG

長谷川も歳をとる!エアコンも歳をとる! 総合ハウスクリーニングのK‐styleです。

いやー暑い、、
正直シャレにならない暑さを、今日も日本中の皆様と共に共有していますスタッフ長谷川です。

この灼熱地獄の大都会東京で、日々闘うハウスクリーニング集団K‐styleに、最近、新たな仲間が増えました!しかも2名!
そのうち1人は女性!

いやー心強い。
実際シャレにならない暑さも、そんな仲間たちと乗り切っております、ついにアラフィフの長谷川です!!
さぁ、今日は何を書きましょうかね?


~この季節はもっぱらエアコンクリーニングが主体なため、やっぱりエアコンですかな?


ってわけで、最近なぜか、私に限り、なぜか「購入から10年くらい経っているエアコン」を内部洗浄する機会が頻繁に重なっております。


えっ?10年くらい経ってると、なんか都合悪いの?

そうですね、、、、。正直結構気を使いますね。




何に気を使うにかと言えばズバリ「経年劣化」というやつですね。
特にプラスチック部分が購入2~3年めのものより格段に脆くなってる場合が多いですね。

なので分解するときや、組み立てる際に細心の注意で行いますが、それでも割れたり欠けたりすることもあります。

つまり、エアコンも「歳をとる」ので、10年くらい経過のものは、人間に例えたら、おじいちゃんやおばあちゃんのような感じです。

で、エアコンの分解が、人間でいう手術と例えるなら、やはり若ければ若いほど手術に耐えられる体力があり、
老齢なら老齢なほどその「リスクが増える」という事ですね。

それでも、まだ、3つある内の一つのツメが折れたり、ルーバーの根元が欠けてスイングがぎこちないとかなら、エアコンが効く状態ならまだいいですが、
歳をとるわけですから、基盤やモーターなども寿命にどんどん近づいていきます。そしてある日ぽっくりと、、、、、、、、



うぉーーーーーーー長谷川ーーーーーーーーーーーーーーーっ!”!死ぬなーーーーーーーー!!!


って、この場合私が死ぬわけではありませんが、そういう「リスク」が10年くらいを境に「急激」に増える傾向にあります。



ので、そういう観点で考えると、ある一定の時期まで使用したら買い替えてしまうのも、一つの手かな?とも思います。

でも、10年以上経っているエアコンでも全然元気なエアコンにも遭遇することもあるので一概には言えませんが、、、、

ので、弊社も基本的に、年数の経ったエアコン内部洗浄に関しては、上記の「リスク」をお客様に納得して頂いた上で作業をしています。


~皆様、暑い日々が続きますがくれぐれも熱中症にはご注意を!!

暑い→エアコンを使う→エアコン汚れる→エアコンのお掃除を頼む→弊社へ!!





ながい沈黙から復活!総合ハウスクリーニングのK‐styleです。

前回の投稿から約1か月半、お待たせしました!ブログ復活、K‐styleスタッフ長谷川です。

、、、、ぇ?、、待ってない?、、いや!そんなこと言わんでください!「きっと読んでもらえる」って想いを込めて今日も書きますので宜しくお願いします。



~~
さて、前回の議題の続き
「フィルターお掃除機能が「どのくらい」フィルターをお掃除してくれているのか?」について、あくまで個人的見解を話していきますね。


よく私どもがお掃除機能付きエアコンを掃除しに伺う時、しかもリビングダイニングや使用頻度の高いお部屋で、
しかも購入後3年くらい、一切お手入れしたことがない。といったシチュエーションの場合、ほぼ高確率で

フィルターは埃だらけになっていることが多いですね。


ただ、決して、お掃除機能が壊れてるとか動いてない、というより
お掃除機能が「機能してない」とでも言いましょうか。


例えばキッチンに近い場所のエアコンは、どうしてもお料理の際にレンジフードで吸いきれなかった「油を含んだ空気」を吸い込んでしまいますね。
で、最初にその空気を通過するフィルターに、油を含んだ空気が蓄積されていき、そういうフィルターに埃が付くと、なかなかしつこくこびりつきます。

でもお掃除機能は一生懸命、健気に、フィルターを命令通り掃除するのですが、お掃除機能のポテンシャルでは、残念ながらその汚れ方には対応出来ません。

結果、対応不能の汚れはどんどん蓄積され、やがてお掃除機能を無用の長物に仕立て上げていきます。


なので、お掃除機能付きエアコンの場合、その機能を充分に発揮させるためにも、

「ご自身でのフィルターのお掃除」は欠かせません!!(笑)(あと、ダストボックスの付いたタイプならそちらのお掃除も)!!!!

なお、お掃除の仕方は取扱説明書に書いてあります。




、、、、、、おいおい、、、、フィルターを自分でやらないといけないんだったら、なんのためのお掃除機能だよ!!
と思うのも無理はありません。

ですが、「その汚れ」の除去まで求めるには、お掃除機能は今後もう少し進化しないと無理ではなかろうか?
といった感じでしょうか。




さて、夏本番、エアコンが各ご家庭で大活躍中だと思います。ただ、活躍すればするほど汚れるエアコンをリフレッシュさせてみませんか?
ご依頼は是非とも弊社へ!!


ブログは続くよどこまでも。総合ハウスクリーニングのK‐styleですぅ。

いやぁ、すいません。前回の「続く、、、」から結構日にちが空いてしまいました。
このまま永遠に、続きが始まらないのか?

、、、、、ん、、、?

も、もしや、、、なんかケガとか病気とかして、書きたくても、書けないんじゃ、、、、?


おい!!!長谷川!!!大丈夫か!!!?


って、もし心配して頂いていたとしたら、ほんと申し訳なかったです。

しかし、私はこの通り全然元気!!!朝昼晩、食欲旺盛!!もりもり食べてますスタッフの長谷川です。
この時期はエアコン清掃の受注が大変多く、おかげさまで結構忙しく過ごさせて頂いており感謝感謝です。



では、前置きはこのくらいにして早速この前の続き、


「果たして、エアコンのお掃除機能は必要なのか?」



に話を移したいと思います。



およそ約10年くらい前から発売を開始して、徐々に壁掛エアコン界のスタンダードになってきつつあるお掃除機能付きエアコン。

実際、家電量販店とかに行ってみても、大体置いてあるのが(店員さんが薦めてくるのが、)お掃除機能付きで、その店員さんの巧みな話術で「メンテナンスフリー」な印象を持ってしまう購買層が多いのかな?と思います。

で、例えば、お掃除機能という機能が、我々が行うような内部洗浄までしてくれるのなら話は別ですが、
世間一般で言うお掃除機能付きエアコンの言うお掃除機能とは、、、、、、、




「フィルターのみをお掃除する機能」=「フィルター以外のお掃除はしていない」

を指します。


結構、作業に伺ったお客様(お掃除機能エアコンのユーザー)にその事を話すと、えっ!?そうなの?っていう反応をされる方は大変多いです。
なので、ホントは「フィルターお掃除機能付きエアコン」っていうのが正しく、色々な大人の事情で、アタマの「フィルター」というフレーズがどこかへ消えてしまったのかな?と推測します。


でも、フィルターのお掃除って、少しメンドクサイわよね?
それをしてくれるのなら、フィルターお掃除機能もアリなんじゃないの?


確かに。それは確かにそうですね!
フィルターは人間で言えは、鼻や口にあてがうマスクみたいなもので、
そのマスク(フィルター)が微粒子レベルのゴミ等を体内(エアコン内)に取り入れないようにブロックしてますからね。

で、そのマスク(フィルター)が汚れてきたら、取り替えたり、洗ったり、埃を取り除いてあげたりしてリセットしてあげないと、マスク(フィルター)としての役目が無くなってしまいますね。

そういった基本的な部分であるフィルターを自動でお掃除してくれるんなら、良いんじゃないの?多少購入価格が高くてもさ。

確かに!!確かにそうですね!!!

、、、ただ、ここで一つだけツッコミを入れるとしたら、、、、


「フィルターお掃除機能が『どのくらい』フィルターをお掃除してくれているのか?」


ってところです。



あー、これは書き始めると結構長くなりますねー(笑)


では、続きは、また次回ということで!!




機能付き?機能無し?総合ハウスクリーニングのK‐styleです!!

世間はゴールデンウィーク真っただ中。
いやー、私もゴールデンしたい!!ウイークしたいのは、やまやまですが、まぁサービス業の宿命ですな。

でも、皆さん、郊外へ出ているのか、東京は車が、とても少なく、現場間の移動はとても楽ちんで、それはとても快適でございますし、

我々も、黄金週間が終わるころに、皆さん動き出したころに、さりげなく金色に輝かせていただきますのでどうぞご安心ください!!
お客様のお休みの間、きっちりクリーニングしたいと思います。
と、言うわけで、今日も書きます、スタッフ長谷川です。どうぞよろしくお願いいたします。




さぁ、五月に入り、格段に「エアコンクリーニング(内部洗浄)」の注文が増えてきました。


我々も、
来る灼熱地獄の「夏の猛暑」に備えて、お客様からの
「エアコン汚レ被害甚大援軍モトム、」といった感じ(←昭和初期バージョン)の心の叫びを

受信し、伺い、解決!!

天気で言ったら「エアコン時々エアコン、ところによりエアコン」的な毎日が続いております。


弊社も基本的には様々なエアコンのお掃除をしますが、今回は

「壁掛けエアコン」(←いわゆる、壁にぶら下がってる、皆様がエアコンと想像したら、真っ先に思い浮かべるアレです)



最近、家電量販店のエアコンコーナーでは主力の
「お掃除機能」について書いてみようかと思います。


というのも、やはり、お客様のお家に伺い、お掃除機能付き壁掛けエアコン(以下機能付き)についてよく聞かれます。

で、特に多いのが

「なぜクリーニング代が高いのか?」
「機能付きの「機能」は必要なのか?」

以下の二点です。


まず値段が高い理由はですね、
「機能がついていないタイプ(従来の、普通の壁掛エアコン。以下機能なし)」に比べて、

構成されている部品が多い為、内部洗浄が出来る状況(カバーを外したり、邪魔な部品を外したり)に持っていくのにかなり時間が掛かってしまう=時間が掛かる。のが主な理由ですが、

他にも、内部を洗浄して部品を元通りに組み立てた後の動作チェック(お掃除機能はちゃんときのうしているか?等)や、

構成されている部品も、非常に細かく、破損しやすいものも多いので、壊さないように細心の注意で行うため=ハイスピードではできない。

といった
機能無しのエアコンに比べ、およそ倍の
「作業時間とリスク量」が掛かるためです。


ただ、この辺りは、我々が実際作業している状況をご覧になられると、ほとんどのお客様がご納得してくださいます。

で、もう一点の
「機能付きは必要なのか?」について。













は、次回のブログで書いていきたいと思いまーーーーす!!!












こらーーーーー、長谷川ーーーーーーーーーーっ!!期待させといて、「次回へ続く」かーーーーーーー?
少年誌みたいな事しやがってーーーー!!!




というわけで皆様素敵なゴールデンウイークを!!







 





祝☆パンフレット完成!!ハウスクリーニングのK‐styleです。

IMG_4403.JPGのサムネイル画像
  
IMG_4405.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像





どうも!!スタッフ長谷川でーす!!  


遂に完成しましたーーーー!!弊社のニューバージョンのチラシ。


いや、これはもうチラシというカテゴリーではなく



「パンフレット」

という呼び名こそふさわしい!!(と、思いますっ!!)って感じの出来栄えでございます。

早速、お伺いさせて頂いたお客様はもちろん、様々なルートで配布させて頂いております。



もちろんメニュー表はこちらのホームページにもありますし、書いてある内容は、基本ホームページと重複してるのですが、
やっぱりこういう「紙媒体」って良いですねー!!なんか温かみがあるというか、、

アーティストや歌手のアルバムとかも最近ではネット配信が主流ですが、CD全盛だった頃や、私がまだ青春真っただ中の頃はレコード盤とか、、
そういうのには必ずジャケットだとか歌詞カードとか帯だとか、そういう紙媒体がふんだんに使われてて、音楽聞きながら、そういった紙媒体を手に取り眺めては、その音楽(作品)の更に、深い世界観を感じられて
一人とてもプレミアムな気分に浸ることが出来ました。

まぁ、そういったアート的なものと、ハウスクリーニングは少し違うかもしれませんが、
お金を頂いてサービスさせてもらう身としては、同じように、お客様のそういう期待感は裏切りたくはないなーと思います。

後は、単純に紙媒体なら、お客様がサービスを依頼する際、わざわざパソコンやスマホを開かなくても、パッと取りだせるのもいいですね!
ただ、失くしてしまうと、結局パソコンを開かないといけないorz
ので是非弊社パンフレットをお持ちのお客様は大切にしていただけたら大変嬉しゅうございます。

そしてお家のお掃除でお困りのことがありましたら是非ご連絡ください!!お待ちしてまーーーーーっす!!










 










ニューアイテムは、やはりシンプルで信頼度優先で!!ハウスクリーニングのK-styleです。

IMG_4401.JPGのサムネイル画像
どうも!!こんにちは!東京都内、場合によっては近郊まで、
お掃除に関してはボーダーレスで、お掃除にまつわるお客様のネガティブな悩みもスマートに解決しちゃう、少しハイなテンションで、ブログをライティングしてるスタッフの長谷川です。

なんか、文章がルー大柴さんみたいになってしまいましたが、

弊社のオールド(古い)なクリーナー(掃除機)が、デッド(壊れた)寸前だったため、この度、
新しい、掃除機を購入!!いやっほーーーーーーーーーーーーっ!!!!

古い掃除機よ、今までありがとうね。実際何年位ウチの会社にいた?10年くらい??


まぁ君の秘めた戦闘力のおかげで我々はどれだけ助けられ、
そして、お部屋に潜むゴミたちを、その変幻自在かつ丈夫なホースで、手の届かない冷蔵庫や洗濯機の裏側とかにも入り込んで、

そして、その小さいように見えて、結構入る使い捨て紙パックの中に、これでもかこれでもか、とゴミを吸い込んでいく。
その吸い込む心臓部のモーターも、とにかく丈夫!!(これすごく大事)。


もちろん、最近流行の、ダ●●ンさんの掃除機みたいな、機械そのものが持つ吸引力や、
ル●バちゃんのように、勝手にお掃除してくれるほどお利口でもないけれど、


水以外なら吸い込めて、それでいて使う側のテクニック次第(掃除機の使い方にもテクニックはあります)では最新機種の吸引力にも劣らないし、
何よりも、どのステージ(お掃除する場所)にも柔軟に対応でき、絶対、壊れない(我々を裏切らない)お前を、、、、


お前の、、、、雄姿が、、、、、いつまでも、、いつまでも、、、、、目を閉じると、、、、ほら!!!

私たちの瞼にいつだってお前のパワフルの姿が!!!、、、、、忘れられないよーーーー(涙)



って、感じでやっぱり実績っすよねーー。信頼性というか。。


その辺もあり、今回の新型君、


そう!!!古いやつと
                   「全く同じ」

ものです。(笑)


いや~、もう、ほんと、違うのは色(前回のはグレー)くらいで、操作感にまーーーーーーったく違和感ゼロ。
この使いやすさ最高!!


ってわけで、新型君と共に、ぜひお客様のお宅をビューティフルにクリーニングして感動をトゥゲザーしたいので、ぜひぜひハウスクリーニングのご用命お待ちしております!!

タイミングはお客様次第!!お家のお掃除お任せください!!

IMG_4380.JPG

どうもーーーーー!!東京は杉並区を拠点にハウスクリーニング業を営んでいる、k-styleのブログ番長のスタッフ長谷川です!
もうポカポカ陽気で日中はもう半袖でも大丈夫な行動しやすい季節になってきました!!

ただ前回のブログでも書いたように今年は桜が、私の心の準備ができる前に散ってしまった、、orz

ので、この前の日曜日は私、お休みだったので、自慢の愛車(オートバイ)に乗って、東京のオアシス「奥多摩」へ行ってきました!!
特に奥多摩湖周辺の、お日様が良く当たる場所では、まだまだ桜は健在!おー!来てよかった。

でも多分、昨日今日あたりの春一番(突風)で、その桜たちもおそらく散ってしまったかな?ほんとタイミングよくお花見(オートバイなので呑めませんが)できたと思いました。


そんな感じで今日は「ハウスクリーニングを依頼するタイミング」について考えてみたいと思います。

というのも、よくお客様から聞かれるんです。
例えば、エアコン内部洗浄はシーズン前(夏本番前、冷房運転に切り替わる時期の直前)が良いのか、シーズン後(秋に入っていく、冷房が必要なくなる時期になった後)が良いのか?

や、

業者さん(我々等のハウスクリーニング業者)にとっては、一年の中で、どの時期が暇なのか?(日程に融通が利く等)
等など。。


じゃあまず、エアコンから。

例えば、一年通して、夏の時期しか使わない(冬は床暖房やストーブ使うからエアコン使わない)のであれば、
シーズン前に洗浄なら、使う前にリセットする感じ?
ただ、使ってない時期(秋から春にかけ)は汚れたまま放置、、。

シーズン後なら、頑張ったエアコンを綺麗にしてあげてから冬眠させる、みたいな?

ただこの場合、一年に一回洗浄すると仮定した場合であって、使用状況や経済的理由なども考慮したら、大体3年周期くらいが標準的なペースと考えると、シーズン後洗浄でも、結局は、汚れたまま放置の期間は生まれてしまいますね。

なので、こういう質問を受けた場合は、私の場合は
「シーズン前後ではなく、そのお家の汚れ方のペース次第で、洗浄サイクルを決める」のが良いかと思います。

例えば、とあるお家があったとして、すべて2年前に購入したエアコン(リビング、ゲストルーム、寝室)だったとして、そのエアコンをその日にすべて内部洗浄すると仮定し、洗浄を終えました。とします。

(1)夏は冷房、冬は暖房、と、よく使うリビングのエアコンは、かなり汚れていました。
(2)一昨年は1か月ほど親戚の方が、夏の時期に滞在したときに使用、昨年は考えたら使った記憶のないゲストルームのエアコンは、カバーに埃が付いていただけで内部はほとんど汚れていませんでした。
(3)基本、冬は使わず、夏はタイマーを掛けて冷房運転のみ使用の寝室のエアコンは普通の汚れでした。


みたいなデータが、一度内部洗浄すると手にはいいります。このデータは、各エアコンの設置条件(キッチンなどの汚れやすい場所の近くにあるかないか?湿気がこもりやすい建物か?)や
各家庭の生活条件(エアコンの使用頻度、居住人数の多さ、ペット飼育の有無等)によって当然変わる、いわば「そのお家独自のデータ」ですね。

なので、この場合でしたら、
(1)は1年周期
(2)は思い切って、しばらく様子見(フィルターは1年に一回確認して頂く)
(3)は2年周期

はいかがでしょう?みたいな感じで。


あとはこの業界の年間通しての繁忙期は?と言いますと

繁忙期は6月から8月くらいの夏真っ盛りのエアコンシーズンと、11月くらいからの年末に向けたキッチンやお風呂などの水回り系の大掃除シーズンが、年末まで。場合によって翌年の1月あたりまで。
あと3月は入退去が激しくなるため、そういった空き部屋清掃など。

なのでそういう意味では、ちょうどこの時期はお客様的にも狙い目かと思いますよ!!(笑)




ただ、
綺麗にするために家に住んでいる。のではなく
あくまで
家に住んでいるから、汚れてくるので綺麗にする!
が正解だと思うので、

お客様にとっての、その「タイミング」がたとえ繁忙期であったとしても、ぜひ遠慮せずのご依頼いただけたら。と、思いますので
ぜひぜひお掃除のご用命は弊社まで!!



~壁掛エアコン(お掃除機能のない標準的なもの)なら、な、なんと弊社なら「2台」で、「19440円」!!
お掃除機能付きのタイプは「1台」「16200円」でご奉仕。

ご連絡お待ちしておりまーっす!!!





 

タイミングはお客様次第!!お家のお掃除お任せください!!の続きを読む

満開後、、桜散りとも春来たれ!お掃除の準備はどうですか~?

どうもーー!!スタッフ長谷川です。
ついに前回のブログで、レアキャラの「代表カナセ」が降臨しましたねー!(笑)


いいっすねー、夜の桜、、、、ビール片手に、、、、、、、、、。


うおーーーーー!良いな-ーーー!!私も、、、、


連れてけぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(笑、もち代表のおごりで)

しかし今年は桜を眺める前に散ってしまったというか、桜さんは、今年全体的に「巻き」でしたので、仕方ないorz

来シーズンに期待!!









というわけで、新年度に突入し、世間は、入学、就職といった「新しい日」をそこら中で迎えてますね。

我々も、「旅立った後」をリセットする、退去後清掃から、前回、代表カナセが書いていたように、
                       
                    「エアコン内部清掃(洗浄)」

が、メインの時期に入ってきました!
そうです!あれです!
テレビとかで誰もが一度は見たことある!!

エアコンのカバーを外して、中を水洗いすると、真っ黒な廃液が、バケツ一杯になる!!
                                 そう!あれです。



私がまだ自信をもって「若い」ということができた約20年以上前は、まだそこまでポピュラーではなかったし、割と各業者さんの施工
も手探りだったエアコンの洗浄も
時を経て、だいぶフォーマットが出来上がってきたし、
その、洗浄による「効果」もお客様自身も感じられるクオリティにお掃除業界全体がなってきたかな?って印象を受けます。


キッチンやお風呂やトイレみたいに、目に見えて汚れてたりする場合は、綺麗にすると、おー!!綺麗になったねぇー!

って感じでわかりやすいので、お客様的にもやはり、そういった水回り系の方に意識が向くと思いますが、

もし機械を人間に例えたとしたら、
エアコン君(エアコンちゃん。エアコン先輩etc、、)は、一年中結構頑張ってますよ!!
灼熱地獄や極寒の凍てつく世界を、そりゃもう快適に、、、あんな小さな体で、、、何一つ不平不満も言わず、、
健気に、、、、、


うぉーーーーーー!!!エア子ぉおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
お前、、、綺麗な指してたんだねぇええええ!!知らんかったよーーーーーーーー!!!ごめんなーーーーーーーーーー!!!(泣涙)




って、私なんかですと、ここまで感情移入も可能なのですが、実際冷暖房をコンスタントに使用し、それを3年くらい続けている場合は

いろんなもの(ホコリ、人間の汗、キッチンからの油など)を吸い込んでたり、特に夏場の冷房運転による、エアコン内部が結露することによって発生するカビ、、、

これはもう、エアコン部長が頑張れば頑張るほど、事態は広がっていってしまいますし、エアっちにはどうすることも出来んだにー。
エアぴょんは汚れたまま汚れた空気を吐き出すしかなかとです、、、、、、。ヒロシです、、、ヒロシです、、、、



そんな自虐的な君は見たくない!!そんなエアコン殿にどうかご褒美を!!

そうすればきっとミスターエアコン氏はそのあと、とても綺麗な空気を皆さまに提供してくれると思います!!



というわけで
壁掛けエアコン2台で税込19440円でご提供しまーす!!あっ!特典で、洗浄後の、細菌の繁殖抑制に効果のある「抗菌コート」噴霧もつけちゃいまーす!!


あと、最近流行のお掃除機能の付いた壁掛エアコンなら、1台16200円でご提供!!もちろん抗菌コートもついてきます。

「うちのエアコンは変わった形してるのよー」とか「私の家のは天井に埋め込まれてるわよー」ってお客様も、お気軽にご連絡ください。
お見積り致します!!(形状によっては場合によりお断りさせて頂く機種もございます。あらかじめご了承ください)


それでは本年度も弊社を宜しくお願いいたします。




桜が満開ですね! そろそろエアコンシーズン到来の予感・・

こんにちわ!!

やっと出ました代表の兼瀬ですm(__)m

スタッフ陣のブログに圧倒されて私の出番は・・というかブロガーにはかなわない・・

引き続き二人を宜しくお願い致します


さて今週は桜満開!!花見シーズン!

皆さんは花見に行かれたでしょうか?

私は夜桜コースになると思います



昼間もいいですが夜もまた涼しくて酒を片手に落ち着きます・・

花見シーズンが終わると、気温もぐっと上がってエアコンをつけたくなる季節がやってきます!

アーもうエアコンシーズンがそこまで来ている・・早いもんです

皆様の家にカビ退治に行きます!

我々はエアコンにもかなり特化していますので、各企業、商業施設、病院、一般家庭など

多くのお客様に利用されてます。


エアコンシーズン到来前に、すこーし宣伝・・

細かいことはまた書きますが、とりあえず・・


壁掛けエアコン2台で税込19440円 抗菌コート付(2000円相当)!!

今ではお掃除機能付きも出回ってますのでそちらは結構大変で時間もかかります・・

お掃除機能付きエアコン1台 税込16200円 抗菌コート付!  ちょっと気弱めですが・・

お掃除機能付きエアコンは作業時間も1台当たり2時間近くかかりますので値段も高めになります


4~5月になると正式にキャンペーン告知しますのでよろしくお願いいたします



入居前退去後清掃だって弊社にお任せ!!総合ハウスクリーニングのK-styleです!!

卒業、、、、入学、、、、転勤、、、、、、お引越し、、、、

桜舞い散る季節、、、、出会いと別れ、、、、ああ、このベランダからの景色も今日で見納めか、、、、
ああ、、、ここに引っ越してきた頃と現在(いま)とでは、僕はどれだけ成長できただろう、、、、

ありがとう、、、僕らの愛した景色、、、、、


おっ!!ベッドのしたから、探してたCDがっ!!きゃーーー!!あの時の写真!!!ここにあったのーーーー??あははー懐かしーーー!!














、、、、、、、、、、、、、長谷川さん、、、、、、、、、、、、、荷造りしないと、、、



あーごめんごめん千葉君。ちょっと妄想してた。旅立つ人の心境をね。




ってわけでこんにちわ!!今日も無駄にイントロダクションが長~~~~~~~い、スタッフ長谷川です。




って感じで年度末がフィナーレに向かいラストスパートな3月中盤、我々のお仕事もこういった
お引越し後の「退去後清掃」、
そして
お引越し先に荷物を入れる前に行う「入居前清掃」が増えてまいりました。


内容としては退去後も入居前も基本同じで、いわゆる「部屋を空っぽの状態」で作業します。
で、この空っぽの部屋から前居住者の生活の痕跡を撲滅し、できる限り、そのお部屋が持つ「本来の姿」に回復させ、
新しい居住者様が気持ちよく住めるように、リセットするのが退去後清掃、入居前清掃です。


まあ、もちろん部屋を「全部掃除」するので扱う面積は多くなりますので、大変といえば大変ですが、その代わり
真っ新(まっさら)になったお部屋を、これでもか!?ってくらいピカピカにしたあと、自分たちで最終チェック(掃除し忘れはないか?等)するときの「やり切った感」は何とも言えない達成感があります。

その後、帰る前にお部屋の持ち主様(マンションやアパートのオーナー様)や依頼主様に確認して頂きながら、
「わー!!こんなに綺麗になるんだ!?ありがとうねー!」ってお言葉を頂いた時はほんと感無量のひとときです。

そんな、物語の終わった後と新しい物語の始まりの、中間の、だーれも知らないもう一つの物語にいつも全身全霊で挑んでおりますので
ぜひ退去後清掃、入居前清掃のご用命は弊社へ!!




123

アーカイブ

このページのトップへ