HOME > K-STYLE BLOG > ブログは続くよどこまでも。総合ハウスクリーニングのK‐styleですぅ。

K-STYLE BLOG

< 機能付き?機能無し?総合ハウスクリーニングのK‐styleです!!  |  一覧へ戻る  |  ながい沈黙から復活!総合ハウスクリーニングのK‐styleです。 >

ブログは続くよどこまでも。総合ハウスクリーニングのK‐styleですぅ。

いやぁ、すいません。前回の「続く、、、」から結構日にちが空いてしまいました。
このまま永遠に、続きが始まらないのか?

、、、、、ん、、、?

も、もしや、、、なんかケガとか病気とかして、書きたくても、書けないんじゃ、、、、?


おい!!!長谷川!!!大丈夫か!!!?


って、もし心配して頂いていたとしたら、ほんと申し訳なかったです。

しかし、私はこの通り全然元気!!!朝昼晩、食欲旺盛!!もりもり食べてますスタッフの長谷川です。
この時期はエアコン清掃の受注が大変多く、おかげさまで結構忙しく過ごさせて頂いており感謝感謝です。



では、前置きはこのくらいにして早速この前の続き、


「果たして、エアコンのお掃除機能は必要なのか?」



に話を移したいと思います。



およそ約10年くらい前から発売を開始して、徐々に壁掛エアコン界のスタンダードになってきつつあるお掃除機能付きエアコン。

実際、家電量販店とかに行ってみても、大体置いてあるのが(店員さんが薦めてくるのが、)お掃除機能付きで、その店員さんの巧みな話術で「メンテナンスフリー」な印象を持ってしまう購買層が多いのかな?と思います。

で、例えば、お掃除機能という機能が、我々が行うような内部洗浄までしてくれるのなら話は別ですが、
世間一般で言うお掃除機能付きエアコンの言うお掃除機能とは、、、、、、、




「フィルターのみをお掃除する機能」=「フィルター以外のお掃除はしていない」

を指します。


結構、作業に伺ったお客様(お掃除機能エアコンのユーザー)にその事を話すと、えっ!?そうなの?っていう反応をされる方は大変多いです。
なので、ホントは「フィルターお掃除機能付きエアコン」っていうのが正しく、色々な大人の事情で、アタマの「フィルター」というフレーズがどこかへ消えてしまったのかな?と推測します。


でも、フィルターのお掃除って、少しメンドクサイわよね?
それをしてくれるのなら、フィルターお掃除機能もアリなんじゃないの?


確かに。それは確かにそうですね!
フィルターは人間で言えは、鼻や口にあてがうマスクみたいなもので、
そのマスク(フィルター)が微粒子レベルのゴミ等を体内(エアコン内)に取り入れないようにブロックしてますからね。

で、そのマスク(フィルター)が汚れてきたら、取り替えたり、洗ったり、埃を取り除いてあげたりしてリセットしてあげないと、マスク(フィルター)としての役目が無くなってしまいますね。

そういった基本的な部分であるフィルターを自動でお掃除してくれるんなら、良いんじゃないの?多少購入価格が高くてもさ。

確かに!!確かにそうですね!!!

、、、ただ、ここで一つだけツッコミを入れるとしたら、、、、


「フィルターお掃除機能が『どのくらい』フィルターをお掃除してくれているのか?」


ってところです。



あー、これは書き始めると結構長くなりますねー(笑)


では、続きは、また次回ということで!!




< 機能付き?機能無し?総合ハウスクリーニングのK‐styleです!!  |  一覧へ戻る  |  ながい沈黙から復活!総合ハウスクリーニングのK‐styleです。 >

このページのトップへ