HOME > K-STYLE BLOG

K-STYLE BLOG

東京のお掃除屋さんk-style。お掃除するモチベーション

おい、K-STYLEっ!!君んところのブログの更新は、確か、「週に2回」のはずだよね? 先週ってさぁ、確か1回し、、

あーーーーーーーーーーーーーーっ!大変申し訳ございませんでした!!
自分で2回書くって言っておいて、この体たらく、、、画面の向こうの皆様に申し訳が立たない、、ここはひとつ私が切腹し、、、、

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!

長谷川さんっ!早まらないで!!(と、叫びながら包丁を奪い取り)

うわっ!ち、千葉君、、なぜお前がここに、、、?


画面の皆さん違うんです!!長谷川さんは悪くないんです!!
先週は僕(スタッフ千葉)が書く当番だったんですが、いろいろ書くタイミングを逃してしまって、週をまたいでしまったために、
結果、週2回更新のブログに穴を開けてしまい、、ぼ。僕なんて、生きてても皆さんの迷惑になってしまうので、ここはひとつ僕が切腹し、、、、、


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!

千葉ぁ~っ、早まるなぁ~ぁぁぁぁぁあああああ!!(吉川晃司さんのシンバルキックみたいに彼のお腹に突き立てられた包丁を蹴飛ばし)


ば、馬鹿野郎!!お前が責任を感じることなんてないんだよ!私が週二回なんて言ってしまったばっかりに、、




は、長谷川さん、、、




~こらえていた二人の目からは、ついに大粒の涙があふれだす。
                     その二人の涙が、地面に同時に落ちた時、奇跡は起きたのだった!!!~



つけっぱなしだったラジオから流れる流行りのj‐pоpが突然フェイドアウトし、

「臨時ニュースです!!本日より、このブログの更新は『週1から2回』となりました。繰り返します、本日より当ブログは~」



ってわけで、さらに生まれ変わった(笑)弊社ブログご愛読の皆様、相変わらずのスタッフ長谷川でございます。



今日は私、私が月1回のペースで伺わせて頂いているお宅へ定期清掃(時間制)に行ってまいりました。

この「定期清掃」っていうのは効きますよ!

確かに年に一回、ボクシングで言ったら、渾身のストレート!!汚れて、手を付けられなくなったキッチンがピカピカ!!
確かにインパクトありますし、やはり、ある程度汚れてきたら、一度リセットすることをお勧めします。

それに対して、少ない時間でも、広範囲に「少しずつでも」まだ、手ごわくない汚れたちをお掃除して、綺麗な状態を「キープ」する。
っていう考え方。それが「定期清掃」。

ボクシングで言えば、ひたすらジャブを打ち続け、相手を少しずつ弱らせ「確実」にノックアウトする。


実際、私も何回も伺えると、「奥様、ここが汚れてますね、今日はここを重点的に行きましょうか?」みたいなやり取りもでき、
そして確実にお家が、日を重ねるごとに綺麗になっていく。

私にとっても、このお家に愛着が出てくる=やる気100倍!クオリティが増す。
お客様にとっても、我が家がいつも綺麗。
まさにウインウイン。

そんなお客様から、今日
「いやーあなたが来てくれてから家じゅうが少しずづ綺麗になってくのが楽しくて楽しくて、私も普段のお掃除頑張っていこうと思うのよ~」
って、もう最高に嬉しいっす!!!
私たちでよければそのお客様の夢を全面バックアップしたいと思います!


~手ごわい汚れを一発ノックアウトし、甦る汚れを再起させないお手伝いまで、
お掃除の事ならぜひ弊社へお任せください!!!~




窓のお掃除って簡単に終わらないですよね

お久しぶりです。K-STYLEスタッフの千葉です。

ここ最近ブログに登場してなくって、いや休んでた訳じゃないんですよ、、
先週の月曜に映画を見に行こうとしていたんですが、仕事の都合で遅くなり行けなくて。

そんでもって
今多いですが、花粉症が流行っているこの頃
私は2.3歳の頃から発症しているので、もう若干慣れっこになりつつあります

それでも目がかゆかったり、鼻水がなかなか止まらなかったり大変な時期に入っちゃいました

皆さんどうされてますかね?やっぱり薬飲んだりでしょうか
とある方は薬とか服用しなくても治るっておっしゃってましたし

精神的な考え方で治るんですかね、いや本当に治るなら私もやりたいですね


そうそう窓の話なんです

最近の家電はすごいですよね
自動で窓を掃除してくれるものが出てるみたいじゃないですか

え、できるの?って思っちゃいますけど
どうやら本当に掃除してくれるみたいです

でも自動っていっても窓一枚ごとに機械を移動させなきゃいけないみたいで
なんでもメリット・デメリットありますよね

その点だけで言えば、我々の場合人間なのでお客様は何をされてても大丈夫です
気付いたら全部の窓掃除が終わってますから

機械にするかハウスクリーニングを頼まれるかはお客様の自由ですので
これ以上は色々良い悪い等書きません

どちらも最低限金額がかかってしまうので、それも悩ましい点になっているのかもしれません


もし、お呼ばれする事がありましたら、全力を尽くして作業させていただきます

お家のお掃除お任せください。総合ハウスクリーニングのK-STYLE、行きまーっす!!

「あーもう!お風呂の鏡が水垢だらけで何にも見えないよー!!助けて~K-STYLEぅ~!」
とか

「ユー!ワタシのハウスのレンジフードが油だらけだから、クリーニングに来ちゃいなよ!」
とか

「コードネームkスタイル、聞こえるか?12時の方向に10年以上内部洗浄をしていないエアコンを発見した。至急現場に急行し速やかに汚れを殲滅せよ。ラジャー」


みたいな感じで、

店舗を開いてする商売と違い、我々のお仕事はお客様に呼ばれて、お客様のお家に「伺う」のが大前提。

そう。「来てもらう」のではなく「行く」のです。



あっ。どうも、総合ハウスクリーニングの会社、kスタイルのブログマスター(←おおっ!呼び方かっこいいっ)のスタッフ長谷川です。


この「行く」ってスタイルは、私長谷川はとても好きで、例えば友人とかにも、自分の家に来てもらうより、
結構遠かろうが、お土産持参で会いに行く方が好きです。


なんていうんですかね?私事ですが、昔から出かけるのが好きなんですよ。特にお初の場所。

私の趣味の一つがオートバイに乗る事なんですが、ツーリングでいろんなところに走りに行くのもあって、
単純に、見たことのない景色が見たい!とか、違う文化に触れてみたい!とか
そういう好奇心もあると思います。

ただ、個人的な欲求だけを全面に押し出したら、それだけの、ただの自己満足になってしまいますから、
あくまで仕事である以上、まず第一に「お客様のニーズに応える」のが大前提。

そのニーズに応えるための第一歩はコミュニケーション。

お客様からどこをどんなふうにやってほしいのか?みたいな事を詳しく聞かせてもらえると作業しやすいです。

ただ、お客様と私たちは初対面だし、お客様からしたら、得体の知れない人たちが来たぞ!?大丈夫か?
と警戒しても不思議じゃないし、

私だって、見ず知らずの人を何の警戒心もなく受け入れられるほどの勇気も度量もありません。

あと、お客様にとっても、ずっと警戒していないといけないのも疲れてしまうと思うんですよね。

だからといって、馴れ馴れしくされたら、私が逆の立場なら、もうお前帰れコールっす。(笑)

なので、作業に入る前に「安心してもらえる」努力は欠かせません。

一例ですが例えば、お客様がこの作業にの事について聞きたいけど、なんか怖そうだし聞き辛いな、
とか、そういうストレスを感じさせたくないと思ってます。
例えば、「すぐ汚れちゃうから、日ごろのお手入れとかどうしたらいい?」とか、もうバンバン聞いてください!ガンガン答えます!!


ただ作業するだけでなく、そういう言葉だけでは表現できない「お土産」は必ず持参致しますので
どうぞよろしくお願い致します。happy01




もうすぐ春ですねー。去年の年末、大掃除をやりそびれてしまったぁ~(泣)


そんな方は「年度末」で区切ってみてはいかがでしょう?

新年度に向けて、心機一転家じゅうピカピカ!!
なぁ~んて脳内再生したアナタ!   そのイメージを実現化するチャンスです奥さんっ!!

水回りはもちろん、エアコン、窓、床etc、、、お気軽にお電話またはメール、FAX、伝書鳩、、、(伝書鳩は現在受け付けておりません)
お待ちしております!!!

東京!杉並区!西荻窪っ!!ハウスクリーニングやってます!!


IMG_4229.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

どうも!ちゃんと、今週2回目のブログを書いてますよ、ハウスクリーニングのK-STYLEのスタッフ長谷川です。

だいぶ、このブログの機能もわかってきたから、例えば文字を大きく!とか小さくとか、

だいぶできるようになってきました。

しかし、この、字を大きくするやつ面白いなー。

ずん、、、、、ずん、、、、ずん、、、、ずん!




ぁ!








ぉおっ!すごい迫力だなっ。

うんうん、これからは、この辺の機能も使って、より読んでくれる皆さんに伝わるようなブログを書いていこうかなと思います。


というわけで、ハウスクリーニングのK-STYLEの、
ネットを使った「新しい出会い」に出会う挑戦と同時に、

超どアナログな方法による「新しい出会い」に出会う取り組みも進めてます。
それが チラシ!!

  

まぁ弊社も代表のカナセが、東京杉並区の西荻窪のこの地に事務所を構えてもう10年以上?
彼に聞けばこの街のことなら、細い路地の小さなお店から、どこそこの自販機のどのジュースが今、売り切れなのか?とか大概分かっている(、、あっ、20%くらい話を盛りました(笑))けど、

周りが弊社を知ってるかどうかは分からない。いや、多分知らないだろうなー。

だから、チラシを作って、配ったり、顔なじみのお店に置いてもらったり。、、、

とかを実行に移すためにもっぱらそのチラシを製作中です。


いやぁ、でもこの「チラシ」ってなかなか作るの大変ですわー。

おー!じゃぁこんな情報も載せようぜ!あっ、これも書いとこうよー!みたいにアイデア出しの状況下ではスタッフみんな言いたい放題だが、それを「まとめる」のが超大変です。

どうしてもスペースに限りがあるし、全部は伝わらないかもしれない。

でも、もしこのチラシを見た方が1人でも、我々にサービスを依頼してくれたという「現実」に「出会えた」としたら。

この苦労も報われるのではないか?そうだろっ?千葉君!

だ、ぅぐはぅ  だから、、、た、頼ん、、んんっ、、(腹から大量の血)だぞ、、、
「まとめられる」の、、、、は、、、、お、、、、、お前だ、、、け、、(静かに息を引き取る)







(血は止まりました)ってわけで、チラシの製作も快調!!
だんだん春へ移行する3月くらいから配り始めて、皆さんの目に留まりたいです!!


~暖房シーズン終わって、しばらくすると今度は冷房シーズン。
そんなエアコンがお休み中の春にエアコンの内部洗浄をしちゃえば、夏はキレイな空気で超クールですよ!!~

ご用命は弊社へ!!

甦れ!!ブログ。  の第一歩

どうも!自称kスタイルブログ大臣のスタッフ長谷川です。
年齢はですね、この前投稿した平成生まれのスタッフ千葉より、 まぁ。干支を2周くらい?君はAKBかも知れんが私はおニャン子クラブだったよ。 的な世代。

で、 一応弊社代表の兼瀬(カナセと読みます)と同い年なんですが 兼瀬と行動を共にしてると大概周りから
「えー!同い年?見えなーい!」 とか、 スタッフ千葉と初めてあったときも 「長谷川さんは50代ですよね?」 とか、 弊社の紅一点の、スタッフ千葉とほぼ同世代の若い女性スタッフ藤本を連れてお客様のお家に伺った際には 普通に 「親子}と間違われたこともある等、、、 ルックス的には、まぁあれですよ。 いぶし銀、、ビンテージ、、?

まぁそんな感じの風貌ですが気持ちは多分一番若いですよ! ねぇみんなーっ!!


(一同ひたすら沈黙、、、)


ま、(汗)まぁいいです(絶対グレてやる(笑))


と、 そんな私もまだ、リアルに若かった!お肌も艶々だった小さい頃は、電話なんかも黒電話、コンピュータと言えばファミリーコンピュータ。

そんな時代から数十年の時を経て、昭和から平成、平成ももうすぐ終わり 電話はスマホになり、テレビゲームだって、今じゃ、うぉー!画面にホンモノがいるぅ!! みたいな感じのクオリティーになり 情報だってテレビやラジオだけじゃなくさまざまなカタチで発信されたり受け取れたり。

特にインターネット。 もはや欠かせませんな。
私も、趣味の音楽やオートバイについて調べる時も 昔だったらレコード屋や本屋に行って、、とか、 まぁそれも手間がかかるが、散々探してようやく見つけた情報に出会えた時の感動とか、そういうのもすごく面白かったですが

ですが!
やっぱり便利ですよ。気軽にパッと欲しい情報が出てくるのは。
あと、フェイスブックとかでも、私個人、いろんな人と知り合いになれたり友達になったりと。 「人と人をつなぐツール」としても大変重宝してます。インターネット。ありがとうインターネット。

ただ、インターネット全盛の時代にホームページも更新されず、ブログも滞ったまま、、、
これでは、おい?kスタイルよ、生きてるのか?ちゃんと会社やってるのか? と心配されても無理はない。

いやいや、ネットに頼らなくても我々のサービスを気に入って下さった皆様の口コミや温かい支持のおかげで元気にやっておりますよ!

でもね、せっかくこうしてホームページやブログもあるんだから、もっと有効活用して、新しい出会いを作っていきましょうよ! そんなインターネットから繋がった方たちと、新しい感動に出会えたら最高じゃないですかっ!?

だから、 だから、 ゲホッ、、、た、頼む、、ち、千葉、、、。 おじさんには、、、ゴホッ、 パソコンの使い方とか、、っお(血を吐いた) ち、チンプンカンプンだから、、 ま、任せた、、ぞ、、(静かに息を引き取る)


(即、生き返る) そっちのホームページ関係は若い人に任せるとして、私はブログを頑張るよ!文字打つのならできるから!

って感じで、このインターネット社会に、何事も無かったかのように溶け込んでいくための第一歩として、まずはブログの更新を


『週二回』 (千葉君!この文字大きくして!)


で、更新するぞぉ~!(い、言っちゃった。)

皆様、お久しぶりです!

k-styleスタッフの千葉と申します。

しばらくの間更新が途切れておりましたが、新体制になった為気分も新たに若手、ベテランスタッフなど掃除の話や
くだらない話とかしていきたいと思います!bleah

皆様は年末の大掃除が終わり一段落していらっしゃるのではないでしょうか。

我々も大掃除シーズンが過ぎ、緩やかな日々を送っております。


私事で大変恐縮ですが、この様なブログを書いた経験が無いので色々な事を載せていきたいと考えております。

先日「祈りの幕が下りる時」という映画を見に行きまして、普段ほぼ泣く事が無いのに

気付いたら涙が流れていて色々な意味で感極まる映画でしたね。crying


気付かない内にストレスでも溜まっていたんでしょうか、、、

携帯をauさんで契約してまして、スマートパス会員特典の一つに「TOHOシネマのチケットが月曜に限り割引」

っていうのがありまして

これつい最近まで忘れてたんですけど、

せっかくあるのだからと思い映画を見に行った次第です。


今の時期は寒暖差が激しいと思いますので、暖房器具等お使いになって体調お気を付けください。
エアコンは中にカビが生えている可能性もありますので、お掃除検討してみてはいかがでしょうか。cat

バスルームの水垢、鏡のうろこ状水垢落とせますか?

お客様から最も多い質問でバスルームの鏡の水垢が落ちない、蛇口廻り、壁等様々な水垢に悩まされている方が多いみたいです。

自分でやっても落ちない、重層でも落ちない、ホームセンターに売っている水垢取りパットなど
色々試してもすっきりしない、疵が入りすぎて見えなくなった、鏡を取り替えた等

ハウスクリーニング業界でも取り方は様々です、今回はそんな取れない水垢のビフォアーアフター
を載せちゃいます。

その前に水垢とは?
水垢は別名、金属石鹸化現象ともいわれます。
キッチン、バスルーム、洗面、トイレ、水を使用する所で必ず発生します。
水の中に含まれるカルキ、カルシウム等、水が蒸発した後にそのまま表面に残ると
水垢になります。
要は石になります、鍾乳洞などのつららも水だけで長い年月をかけて出来上がります。

そもそも石は洗剤で落とすことが難しい物なのです。
そんな石にも弱い物があります、それは酸性の液体です。トイレの便器内部に尿石と呼ばれる汚れがあり市販の洗剤でもサンポールなど酸性の洗剤が一般的に売られています。
酸性と言っても強さは様々です、市販の物は弱めに売られています。

それを踏まえて・・・
代表的な水垢の除去法ですが、清掃業での一般的な落とし方として

①市販でも売られているダイヤモンドパットを使用する
この商品はパットと呼ばれる固めのスポンジの表面にダイヤモンドの粒子を加工したシートが張られています、これで擦ると石と石同士でぶつかりあい落とすといったものです。
これは水垢を落とすことが出来ますが、鏡など素材に対してダメージ(疵)を与えるリスクがあります。

②研磨剤など(クレンザー)などで擦る
市販のクレンザー研磨剤、コンパウンド、こちらは軽めなものは落ちるかもしれませんが強い水垢には
ほぼ通用しないことが多いです。

※①に関しては清掃業者でもかなり使われていることが多いです。
新しい素材に付いた水垢では使用をお勧めしません、疵が入ることがあります。

③酸性洗剤で擦る
こちらは研磨と言うより液体の力で溶かすイメージです、しかし液体の力が強く素材の変色などのダメージを与えることが多々あります。

どれをとってもダメージは避けにくいものです、今回載せるのは疵を付けずに光沢感もそのままで水垢だけを取った写真です。

IMGP0318.JPGこちらの鏡はすごいことになってます。。。。









IMGP0319.JPG見た事ありますよね^^;









IMGP0325.JPGこちらはバスルームの壁ですね、水滴マークが
目立ちます。









IMGP0335.JPG光沢感そのまま!
研磨目もないです。










IMGP0328.JPG鏡が見えます!!










IMGP0337.JPG綺麗に取れました。
この壁は疵が入りやすい素材です。
素材をいためず除去します。







長くなりましたが、素材を重視した診断を心掛けてます、ダイヤモンドパットは使っていません。
是非お試しあれ^^












4月より消費税増税による料金改定をしました

ハウスクリーニングk-style兼瀬です。
4月より消費税増税による料金を改定致しました。
全て税込表示になっております。

皆さまにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
サービスのほうで還元していきたいと思います。

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます

総合ハウスクリーニングk-styleも10周年を迎えることができ、年末は怒涛のご注文を頂き
誠に有難うございました。fuji

年明けはゆっくりめのスタートでしたが、以外に忙しくしております。
これからは引っ越しシーズン、消費税増税に伴う不動産関係、新築、リフォームなど
かなり動きがありそうです。

どうなることやら分かりませんが倒れないようにしたいと思います。coldsweats01

今年も総合ハウスクリーニングk-styleを宜しくお願い申し上げます。


天井エアコン洗浄してきました!

IMGP0280.JPG
某ホテルの客室エアコンの洗浄をしてきました。
今回は、洗浄手順を公開していきますよ^^

IMGP0281.JPGまずはフィルターですね結構埃が詰まってます・・
IMGP0341.JPGパネルを取り外し各部品を取り外しますIMGP0347.JPG     ヘドロが・・IMGP0283.JPG熱交換器に汚れが詰まってますIMGP0346.JPG養生をします
IMGP0284.JPG高圧洗浄機にて洗浄!IMGP0288.JPG綺麗になりました^^
IMGP0289.JPGこんなに汚れが・・・!
IMGP0358.JPGIMGP0361.JPG部品も綺麗になりました!
後は復旧作業になります、エアコンの内部にはとても悪質な汚れ、バクテリアが繁殖しています。
その菌を部屋中にまき散らすことになりますので体にも悪いしアレルギーの蓄積にもなります
定期的なメンテナンスをお勧めします。壁掛けエアコンも同じですよcoldsweats02
皆さまの参考になれば幸いです。


<<前のページへ123

アーカイブ

このページのトップへ